2012年8月31日金曜日

2012/08/31 秋空

天気:晴れ
最高気温:30.2℃
最低気温:16.4℃

この地ではもう、気温は高くてもすっかり秋のもよう。

10日くらい前、それまでと違う風が吹きました。その風は、体を冷やす風で爽やかな高原の風とは違う感じでした。よくわからないのですが、秋を感じるなーと思っていたら・・・・あれよあれよという間に空も植物も秋の準備、今やすっかり準備完了で種がガッツリ付いています。ああ、今から草を刈っても畑に草の種をばらまくことになる・・・。
ただ、最高気温がまだ高いのでトウモロコシやら遅れている野菜の播種には助かってます。
関東では雨がさっぱり降らないということですが、このあたりでも降っていません。ただ、朝露がかなりあるので、その分まだましかなーという感じです。

ということで、トラクターな一枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿