2012年9月11日火曜日

2012/09/11 作業

天気:晴れのち雨 10時ぐらいから降り始め、最初は激しい雨。午後は降ったりやんだりまた強かったり。
最高気温:26.3℃
最低気温:13.7℃

農園では以前羊を飼っていて、3年前にお亡くなりになった。その部屋が開いているので、そこでニワトリを飼いたいと計画中。
で、その部屋は藁が層をなしているので、それを持ち出さなければならない。
藁をせっせと持ち出して(藁だけではなく堆肥化した羊の糞も混じっている)、芽キャベツの畝間にひく。
そうこうしているうちに、みるみる黒い雲がやってきて、ポツリポツリと降り始めて、土砂降り。
ギリギリセーフで作業を終えて、農園に戻る。

お昼を食べて、降り止まないので、午後は休みということで。
契約が切れているiPhoneをiPod touchで使うべく、再セットアップ。無線LANはあまり使いたくないけど、やはり便利だなー。

近くの複合施設モライ館からの写真。雨のあいま。

0 件のコメント:

コメントを投稿