2012年7月2日月曜日

2012/07/02 出荷&スナップエンドウとズッキーニ初出荷

天気:曇りのち晴れ

今日は、出荷。
最後にわかったのだけど、せっかく私を通じて野菜を取ってくれている人が今日の発送からもれてしまった・・・・・大変申し訳ありませんでした。

昨日園主が雨が降る前に、玉レタス、蕪、大根を収穫しておいてもらったので、朝の収穫は楽だった。ありがたや。
前日の収穫が出来るのは、大きな保冷庫があるため。これがないと雨が降ろうが、当日収穫するしかない。

今回スナップエンドウとズッキーニを初集荷!スナップエンドは、数が揃わないので今週の出荷分だけかな。ズッキーニはドンドン出してきます。

早めにあがって、佐久にある「ごはんや ハレノヒ」さんへ。
そこでスープとして出てきた、ズッキーニのスープ。ズッキーニを茹でて、豆乳とミキサーにかけて塩で味付け。
とても、おいしかったので、作ってみました。
まあ、実際食べるのは明日の朝。

これは、いいかも。おいしいし、ズッキーニを大量に使える。ズッキーニはできはじめると、毎日できてくるので、出荷もするけど消費するのも大変。
先日は、スープよりもズッキーニの方が多いカレーを作った。
これで、量的には700ccくらいかな。豆乳はたぶん半分以下、後は丸ズッキーニ2個。



スナップエンドウのスナップ ←ええつまらないギャグです

0 件のコメント:

コメントを投稿