2012年7月18日水曜日

2012/07/18 草取り

天気:晴れ


暑い・・・日差しが夏
とは言っても、風は高原の風なのでがまんはできる。

助っ人O部さんが、大活躍。

午前中、屏布の畑の除草。
なんとか、終了。すばらしい、茄子やピーマンがちゃんとわかる(笑)。

午後は、横道のトウモロコシの除草。
これまた、トウモロコシがわかる!すばらしい。
まあ、株間をやってないところがあるけど、なんとかなるでしょう。
真ん中の列では、何本か芯食い虫にやられていた。
端の列では食われていなかったから、雑草で群れて調子が悪い奴が食われたのかな?

それにしても、草取りの姿勢やら収穫の姿勢で長時間作業すると腰が痛い・・・・

キュウリがやって出来てきたー!来週には出荷できるかな。

トマトも色好き始めてきました。

トウモロコシの花芽が出てきた、あと一息。

0 件のコメント:

コメントを投稿