2012年7月19日木曜日

2012/07/19 出荷

天気:晴れ

今日は出荷作業、午前中野菜の収穫。
本日も、助っ人O部さん登場。

今回は収穫物が楽な物ばかりだったので、1時間ばかり横道で除草作業。対象は、人参とゴボウ。
草に埋もれているので、蒔いてある(はず)のところに目印と成るひもを引いて、その両脇を刈り払い機でバッサリ。

午後からの出荷作業は園主にお任せして、除草の続き。
ゴボウが草に埋もれすぎていて、さっぱりわからない。ので、芽があるなし関係なく線の周りをバッサリ。
続いて、同じくジャガイモをバリバリ刈る。午後はずっと刈り払い機で終了。

二人での除草だったので、かなりはかどった。これが一人だったら、一日でも終わらないな。

花豆の花が咲いた!キレイ
もう少ししたら、花のアーチの写真が撮れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿