2012年3月15日木曜日

2012/03/15

天気:曇り時々雪のち晴れ
最低気温:-11.8
最高気温:5.3
作業時間:2時間
奉仕時間:約3.5時間


午前中、今年買い付けた種のリスを作成。品種毎の特徴を調べるのと、播種時期・定植のタイミング・播種から収穫までをネットで調べる予定。


午後から、奉仕作業の倉庫の整理。段ボールの山を築き、発泡スチロールの箱をバキバキつぶす。


夕方から、ゆかりちゃん・クレハちゃんと鹿の湯という温泉へ。いやーすごくよかった、人がいないのもいいし、お湯もよかった。研修棟のお風呂は狭いし、湯沸かしがないのですぐ冷めてしまう(時期的な要因もあるけど)。基本毎日お風呂に入っていたので、今のお風呂は不満タラタラ。毎日鹿の湯に行きたいけど、それは無理だなー。でも、週一くらいで行きたい。


その後、トウイチロウさんも合流して、たまにはみんなでいい物を食べようということで、小海の一二三寿司へ。大変おいしゅうございました、生のお魚久しぶりー風呂上がりの生中うまいー。




食後、みんなでノリコさんの還暦祝いの誕生日プレゼントに関して話あう。
話し合いはなぜか爆笑しつつ、リラックスグッズで何か無いかアイディアをだしあう。
寝るときの枕とノリコさんは東京へ車で出かけるので車中での仮眠用の枕か車グッズを検討することに決定。


0 件のコメント:

コメントを投稿