2012年4月24日火曜日

2012/04/24 懐古園

天気:晴れ 暖か

今日の苗、って昨日鉢上げしたピーマンの苗。鉢上げ後は弱っていて大事にしてあげないと根付かないので、寒冷紗をかけて日差しから守ってあげている。

午前中は、昨日に引き続き鉢上げ。午後からはトラクターを教えてもらう。うーん、なかなか怖い。バランスが悪い形をしているし、後ろに大きな機器を付けているので、転倒の恐れが高い。研修先の農家の旦那さんも慣れていても、転倒で亡くなってしまった。
ボチボチ教わる。

夕方から、小諸の懐古園へ。さくらさくライブという東北大震災のチャリティーライブ。音楽を聴きつつ、園内をフラフラ。
おお、この風景。
 小学三年生の頃好きだった「スクラップブック」の一風景と同じ。30年ぶりに再開。そういえば、このマンガで好きなキャラクターが農家のせがれのノーミンとあだ名のキャラクターだった・・・・時はながれーるーーーー

チャリティーライブは、途中からだったけどすばらしいものでした。

で、夜桜風景。



0 件のコメント:

コメントを投稿