2012年4月30日月曜日

2012/04/30 伊那谷 縁日

ということで、伊那谷 縁日。

本人が知らないところで餅つき担当となっている(笑)、なのでスタッフ時間7時半に集合。
看板、すばらしい出来。ちなみに、書いた人をこの二人ではありません(笑)

説明が終わった後、みんなで伊那谷ー縁市ーとかけ声。

で、餅米を蒸したドラム缶で作られた、釜。これがすばらしい工夫にあふれた一品。各所に工夫がされていて、ホントにすばらしいーーーーー。全部まねさせてもらう予定(笑)。

皆さんの協力があり、なんとか時間通りに餅つき開始。サブニュマの太鼓に合わせて、ペッタンペッタン。みなさま、ありがとうございました。

一段落したので、モグモグ。

フラを見たり

ツルツル、これはベジラーメン、おいしかったー

他にも、おいしい物やすてきなブースが沢山。夢中になって、ウロウロしていたので写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。

最後、サブニュマとアフリカンダンス。

とても、ゆっくりした時間が流れる気持ちのよいイベントでした。しみじみ面白かった。こんなイベント開いてくれた主催者のタケちゃん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
そして、参加させもらった友人にお感謝!

2 件のコメント:

  1. ほんとにありがとう。餅つきとなるといつも頼りにしています!
    またおよりてください。僕らも、できたら畑を見学に行きたいな。

    返信削除
  2. 全然返信しなくて、ごめんなさい。
    もう、一ヶ月以上たつんだ。楽しいイベントに誘ってくれてありがとう!

    畑、ぜひ見学に来てください。伊那谷とはまた違った風景を見ることが出来ます。

    返信削除