2012年6月5日火曜日

2012/06/05 ズッキーニと茄子

天気:くもり
最低気温:10.6℃
最高気温:20.6℃

今日は、定植の日。

園主がトラクターをかける暇がないので、基本耕さず植えるところだけ耕して定植するという。えーー、トラクターをかけた方が早いと思うけど。

まず、午前中刈り払い機で草を刈る←そこから始める事じたい、どうなのだろう?。

午後から定植、私と今泊まりに来ている人でズッキーニの定植。園主がナス。ひたすら、植える植える。

ズッキーニは、株間120センチ、畝間150センチ。


で、とりあえず終了。ナスは150、ズッキーニは91植えた。ズッキーニは黄色のやつ。

写真のは、私が購入した種のズッキーニ。オーラムというのがメインの品種なんだけど、これはそれよりも成長が早い。もう身になる部分が出てきている。
通販で買った種で、イタリアからの輸入品。なんか、柔らかく高級食材に使われる品種らしい。種がバカ高く、17粒で900円!どうゆう事だ?
ホントにおいしいのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿