2012年6月17日日曜日

2012/06/17 休み

天気:雨のち晴れ


今日は、休み。先週の土曜日も休みだったけど、休みというか体が動かなかった(笑)。

農作業としては、この6月がピーク。8月にでだいたい作付けが最後となってしまう、短期集中型の地域。なので、忙しいのは仕方がないんだけど・・・ちょっと体がもたなかった。
一人で農業をする場合、体が動かないとか言っていられないから、なんらか自分で調整していかないと。


朝は、住んでいる地区の道普請(みちぶしん、と読む)。今回は、道路の草刈り。
研修棟の周りの草も茂っていたので、朝5時から仮払い機をバリバリかける。道普請は6時から。約2時間で終了。

洗濯をしてお出かけ、YUSHI CAFEへ。
このカフェは、かなりいい感じで大好き。休みの日中は混むらしいので、なるべく早く向かう。
ゆっくりコーヒーを飲みつつ、溜まっていた研修日誌を更新やら、お手紙をカキカキ。




0 件のコメント:

コメントを投稿