2012年6月29日金曜日

2012/06/29 初物&診察結果

天気:晴れ
最高気温:かなり暑い
最低気温:涼しい

午前中は、所用であちらへ行ったり、こちらに行ったり。
でも、少し作業。スナップエンドウ育ちすぎて絡まっているので、それをときほぐす。

園主は、小さいハウスに冷床を作る準備。


午後から、四十町歩の畑で、草刈り&トラクター。ここにアーチをたてて、ツルムラサキを定植予定。
園主は、花豆の定植。昨年自家採取した分は、終了。

先週血を採って検査した結果を聞いた。詳細な数値はわからないが、全て正常値らしい!すごい!
たぶん、15年ぶりくらいじゃないか(笑)。
1月の時点では、中性脂肪の値が800オーバーという、まあ通常ではあまり聞かない数値だった(私にのっては別に珍しいことではない)。
ちなみに、自己最高記録は2500。それがのっている会社の健康診断の用紙を大学病院に持って行ったら、こんな数値が計れるんだ、というコメントを頂いた(笑)。見たことない、というレベルですらないらしい。
すばらしい、今夜は祝杯だ ←まあ、これがいけないのだが

研修での私が購入した種の初物も取れたし、健康への第一歩も踏み出せたことだし、今日は記念日だ。

四十町歩の畑、紫色のがキャトルセゾン、緑レタスは・・・・忘れた。綺麗なはこべの絨毯。すばらしい畑。

初物、丸ズッキーニ。私が買ってきた種のもの。食べるのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿