2012年6月22日金曜日

2012/06/22 病院とお店巡り

天気:雨のち晴れ

一日雨のはずだったので、病院に行くことにしたのだが・・・・9時過ぎからピーカン。

病院は、血がドロドロなのでそれの治療というか薬をもらいにいくというか。
園主のすすめで、上田の病院に行っている。

診察は簡単なもので、血を採って終わり。結果は水曜日に電話で聞こう。1月に病院に初めて行ったときからすると15キロばかり痩せているので、数値の結果が楽しみ。

それからの色々お店をまわる。
・無印良品:長野には思ったよりお店がない・・・小物を購入。
soin cafe:いい感じなインテリア、ランチもおいしい、がちょっと高くないか?
・コナコナ:販売日が水木金12:00〜17:00というかなりハードルが高い焼き菓子屋さん
      原材料が甜菜糖やら自然卵とか地粉だったり、すばらしい。
      おいしゅうございました。
わざわざ:すばらしいパン&雑貨屋さん。また行こう。パンもおいしかったー
ハレノヒ:マクロビの食事をだしてくれる、ご飯屋さん。おいしゅうございました。

で、完全に休みではなく、その後大豆を煮るため農園へ。
大釜を洗って、大豆を煮る。

麹は、一部麹がおきすぎて緑色になってしまった・・・・もう一歩だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿